シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ統合版】エンチャント本100冊釣ってみた【12日目】

前回の3つの出来事、 1つ、修繕エメラルド10の神司書を引く 2つ、神司書がなぜか消える 3つ、司書ガチャが嫌になる。 修繕の入手方法は司書と釣り。 ということで釣りしよう。 参考にさせていただいた動画です。 www.youtube.com こちらを元に釣り器を作…

【マイクラ統合版】神司書【11日目】

ゾンビピグリントラップを作ったわけですが、まだまだ手動式。 量産できる鉄の剣を使っても消費が尋常じゃない。 ということで修繕を持った司書を探します。 書見台を作って司書ガチャ開始。 普段なら確保する子。 でも今は余裕がないので放置するしかない。…

【マイクラ統合版】ゾンビピグリントラップを作る【10日目】

※追記:作り方はこっちに載せてます。 【マイクラ統合版】ゾンビピグリントラップを作る【旧式】 - シニャのマイクラ広場 竹探しで死亡してしまったのであきらめてゾンビピグリントラップを作ります。 ダイヤのツルハシはないので、RTAでよく見るバケツ直型…

【マイクラ統合版】竹を求めて3000マス【9日目】

レッドストーンも入手したのでゼロティックを作りましょう。 統合版だとまだまだ使えるのよね。 ただ村人治療の割引とかがjava版に寄ったということで、いつ使えなくなってもおかしくない。 だから使えるうちに使おうということで、竹を探しに行きます。 ジ…

【マイクラ統合版】洞窟探検【8日目】

ネザーの出口がスケルトン&ソウルサンドでちょっと攻略できそうにないので、一旦現世で遊びます。 持っていくのはこんなもんでいいかな。 ブラマイではなく洞窟探検で石を探しに行きます。 レッドストーンとか欲しいのたくさんありますからね。 なんか見つけ…

【マイクラ統合版】ネザーの出口がスケルトンの巣だった件【7日目】

鉄装備もツールも確保したので、いよいよネザーへ向かいます。 ダイヤのツルハシはまだないのでRTAでよく見るやり方で行きます。 バケツがあれば作れるんだよね。 着火するの忘れてたので後で取りに帰りました。 地図埋めの時に見つけてた溶岩。 村から割と…

【マイクラ統合版】周辺探索【6日目】

鉄もある程度たまったので今回は周辺を見ていきましょう。 地図は埋めたけどその南の外にあった村なので、この村の周囲は調べてないのよ。 ということで捜索スタート。 まず拠点の強化。 かまどを追加しました。 焼くものがそんなにないので上はホッパーだけ…

【マイクラ統合版】破壊と再生【5日目】

ゴーレムトラップもできたので次は村の改修。 と言っても将来的に村人を閉じ込めたいので、他の家を撤去するだけ。 まず最初は自分の家を改造。 何だっけここ。 溶岩のあった家をベースにしてたのよ。 狭いので少し拡張します。 素直に少し伸ばした。 もう溶…

音符ブロック遊び

今回はいつものワールドとは違って音楽の話。 昔試しにやってたの思い出したんだよね。 ということでこれからはできるだけ増やしていこうと思います。 ツイッターで投稿したのをこっちで利用する形にします。 ツイートの利用も含めて練習です。 初めてやって…

【マイクラ統合版】雑ゴーレムトラップ【4日目】

村に移住してきた、となると欲しいのは鉄。 装備は一式揃いましたが、まだまだ必要になります。 ツールはもちろんホッパーがめちゃくちゃ使うんだよね。 ということで村の中にゴーレムトラップを作っていきます。 ベッド21個と職業ブロック21個は必須ですよ…

【マイクラ統合版】お引越し【3日目】

地図埋めも終わったので拠点移動です。 といっても初期リスから近くの村へ移動するだけです。 地図はもういらないので置いていきます。 次に地図使う時は拡大させるだろうし、その頃はたっぷり素材あると思うので。 持っていくものとおいていくもの。 原木の…

【マイクラ統合版】地図埋め【2日目】

木と石系と食料は手に入ったので、さっそく地図埋めに行きます。 手持ちはこれ。 あまり無理はしないけど、一応いろいろ作れるようにしておく。 丸石と木はそのために持っていきます。 念には念をで行かないと地図なくすことになるから仕方ない。 とりあえず…

【マイクラ統合版】新ワールドへ【1日目】

はてなブログは無料でも3つのブログを開設できる、ということでマイクラ専門のブログも作ってみた。 これは便利である。 ということで早速新ワールドへ行ってみましょう。 まぁ前のブログで若干書いていた部分でもあるんですが、ここはここで1から書きたい…

プライバシーポリシー

当サイトは複数のアフィリエイト等を利用する予定があります。 承認され次第、更新していきます。 今現在使っているものについて表記しています。 Amazonアソシエイトについて 当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得…