シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

音符ブロック遊び

今回はいつものワールドとは違って音楽の話。

昔試しにやってたの思い出したんだよね。

ということでこれからはできるだけ増やしていこうと思います。

ツイッターで投稿したのをこっちで利用する形にします。

ツイートの利用も含めて練習です。

 

 

最初の曲、あんなに一緒だったのに。

SEEDにしようと思ったら素直にできた感じ。

 

この時は単純に音符ブロックを縦に並べてるのよね。 

ここで基本は学んだ感じ。

 

2曲目、アリエッティ

これを選んだのはなんとなくだよ。

ここで楽譜通りに並べることを学んだ。

ただ、多いとごちゃごちゃになるから面倒なのよね。

並べ方含めて慣れていかないとね。

 

3曲目はおジャ魔女から。

これも勢いか。

確か当時古代の残骸が入ったところだった。

ということで遊んでいた記憶がある。

TNTをタイミングよく爆発させることは勉強できたかな。

 

 

 

4曲目、God knows。

主旋律以外に一気に手を付けたらもうわけがわからなくなった。

本当に収集がつかなくてここでいったん終了したのよね。

 

これからは出来れば週一、もしくは月一で音楽系で遊んでいこうと思います。

まぁクリエイティブなので並べるだけですが。

最近のより懐かしいのを作るようにしようかな。

上手い人は多いですが自分なりの楽しさを見つけるのもマイクラの醍醐味なのでやりたいようにやりましょう。

 

明日は普通にいつものワールドに戻ります。