シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】お引越し【3日目】

地図埋めも終わったので拠点移動です。

といっても初期リスから近くの村へ移動するだけです。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201221063407j:plain

地図はもういらないので置いていきます。

次に地図使う時は拡大させるだろうし、その頃はたっぷり素材あると思うので。

 

f:id:shinya_09dom:20201221063402j:plain

持っていくものとおいていくもの。

原木のままにしておけばよかったと心の底から思ったよ。

まぁしてしまったのは仕方ないので持っていこう。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064130j:plain

村に到着。

南の村を選びました、なんとなく行きやすそうだったから。

早速チェストあさりです。

RPGではよくある泥棒ですね。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064135j:plain

神チェスト発見。

これは素晴らしい。

鉄装備揃っちまうじゃないか。

これを初期に見つけたのは本当に奇跡。

エリトラ持ってから見つけても全然うれしくないもんね。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201221064139j:plain

早速作る鉄装備。

金もあったけどここは鉄でいこう。

揃ってた方がいい。

ネザーに行く頃に金に戻そうかな。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064144j:plain

村人ホイホイ。

フェンスゲート開けられなかったのかな。

だいぶ捕まってた。

動物ホイホイとして役立つ場所ではあったぞ。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201221064126j:plain

初期にはうれしいエメラルド。

交易はまだだから助かる。

ちょっと必要なときとかあったりするもんね。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064558j:plain

しっかりした広場のある村です。

段差が多いのが気にはなる。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064601j:plain

標高が少し高いからか落とし穴いっぱい。

この辺は落ちないように埋めておかないと。

村人じゃなく自分が落ちて死にそうなのよ。

落下耐性ないことを忘れてはいけない。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201221064605j:plain

とりあえず、ここ破壊しましょう。

ゴーレムトラップ作りたいのでここを整地します。

素材もたくさん手に入るしちょうどいい。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064609j:plain

ベッドを外に運び出す。

家の中だとどこにいるかわからなくなるんだよね。

村人全員引っ張り出したいので配置換えです。

 

f:id:shinya_09dom:20201221064554j:plain

そして職業ブロックも全破壊。

これも中心に置けばみんな真ん中に集まる。

その方がゴーレムトラップ作りやすくなるのよ。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201221064934j:plain

職業ブロック壊させろ。

邪魔でしかないんだよ本当に。

反対側から家を壊して破壊しました。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201221064937j:plain

ここも解体だな。

ニートだけ閉じ込めてゾンビに処理してもらいたかったけど仕方ない。

農民まで削除するわけにはいかないのだ。

 

 

ということでお引越しと村の整理までやりました。

次回はゴーレムトラップ作りです。

これがないと鉄不足ですごいことになるからね。