シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】竹を求めて3000マス【9日目】

レッドストーンも入手したのでゼロティックを作りましょう。

統合版だとまだまだ使えるのよね。

ただ村人治療の割引とかがjava版に寄ったということで、いつ使えなくなってもおかしくない。

だから使えるうちに使おうということで、竹を探しに行きます。

 

ジャングル、もしくは船の地図の宝物から手に入れられるそうです。

 

f:id:shinya_09dom:20201227080451j:plain

沈没船探しにレッツゴー。

割と多い印象なので余裕だと思ってました。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201227080455j:plain

はい、一つ目。

チェストは1個しかなかったけど地図があったので問題ない。

 

f:id:shinya_09dom:20201227080500j:plain

あっさり地図の場所につく。

こういう海岸線のところだと浸水してきて面倒なのよね。

直下にあるとも限らないし困ることも多々あった。

 

f:id:shinya_09dom:20201227080447j:plain

直下にありました。

シンプルに見つけられてラッキーです。

問題は竹があるかどうか……

 

 

f:id:shinya_09dom:20201227081127j:plain

ですよねー。

竹はないけど普通に考えるといい方だと思う。

必要なものはあるからね。

 

f:id:shinya_09dom:20201227081131j:plain

ドラウンド発見。

トライデントがあればトラップの幅が広がるので突撃。

水中での呼吸時間もしっかり考慮して……

 

f:id:shinya_09dom:20201227081136j:plain

トライデントGET。

これはかなりいい。

ピストントライデントは便利なトラップだからね。

 

f:id:shinya_09dom:20201227081140j:plain

ジャングルは見当たらないが、帰る理由もない。

そこで、「竹を探して3000マス」というネタを思いついた。

マイナスではあるが30003000に行けば帰っていいだろう、ということである。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201227081124j:plain

しかしもう手持ちはいっぱい。

ここでいったん整理してから進み始めます。

一つしかないアイテムかなり捨てました。

 

f:id:shinya_09dom:20201227081859j:plain

3000マスが見えてきました。

ここまでびっくりするほど何もなかったです。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201227081903j:plain

沈没船発見。

多分これが最後の探索でしょう。

というかここまでで2隻目なんだが。

なさすぎではないかこのマップ。

 

f:id:shinya_09dom:20201227081907j:plain

横に何かあったのでこっちを先に探索することに。

何があるかわからない方から見るのは基本だよね。

 

f:id:shinya_09dom:20201227081856j:plain

海面直前で息が続かず死亡しました。

上の時点で呼吸減ってるのよね。

そのまま降りちゃってちょっと無理したらこれだよ。

 

いや、楽に帰ってこれたのはいい。

トライデントと海の心が痛い。

 

くそう……。

 

もう冒険は嫌になったので、次回はゾンビピグリントラップを作ります。