シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ファントムトラップがうまく機能しなかったお話【41日目】

ガーディアントラップのところで待機するので、ファントムトラップを作ろうとおもったんですよ。でもうまくいきませんでした。理由もよくわからないし改良もよくわからないです。また今度頑張ります。

 

まずはクリエイティブで試作する。

f:id:shinya_09dom:20210515162855j:plain

これすごい大事。うまくいった装置は元を紹介するけど、うまくいかなかったので紹介はナシです。

 

f:id:shinya_09dom:20210515162859j:plain

ここオリジナル要素。ファントムを水流で流してピストントライデントでやる作戦。上の木材は太陽対策なので現地ではナシ。ただこれのせいでファントムが沸かなかったと思われます。まぁ沸かないだけならよかったんですが、沸いてもうまくいかなかったのよ。

f:id:shinya_09dom:20210515162904j:plain

ベッドの奥のガラスのところが待機場所。あそこに作ります。

f:id:shinya_09dom:20210515162909j:plain

トライデント忘れたので現地回収。統合版は出やすいのでアイテムボーナスⅢがあれば10分くらいで3本集まります。

f:id:shinya_09dom:20210515162914j:plain

こっちでも作りました。完全放置が目的なので足元は一応ホッパーにしておきます。

f:id:shinya_09dom:20210515162918j:plain

今までとは違って攻撃される状態なので、登ってこれないようにします。この辺ちゃんとしとかないと放置中に死ぬ。

f:id:shinya_09dom:20210515162922j:plain

沸かなかったんですよ、基本。外出たら沸く感じだったのでオリジナル要素がダメだというのはわかりました。問題は、そもそもトラップに引っかからない、です。フェンスゲートのところスライドしていくのよ。

f:id:shinya_09dom:20210515162933j:plain

階段版も見つけたのでこっちにしてみましたが、同じでした。今後改良を重ねていくことになるでしょう。うまくいったら書こうかな。

f:id:shinya_09dom:20210515162928j:plain

待ち時間が長いのでゼロティックの上に監視者付けといた。これでたぶん大丈夫よ。

 

ファントムトラップ……被膜大量回収したいのでまた挑戦します。