シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】いたるところにゼロティック【40日目】

燃料補給はめんどくさいのでもう全部ゼロティックにしてやれ、というお話です。

 

f:id:shinya_09dom:20210513102543j:plain

仕分け器の上昇水流の上にイルカ沸いてんだけど。こんなところに沸くなよ。邪魔だから処分するしかない。

 

さて、海底神殿跡のガーディアントラップ。

f:id:shinya_09dom:20210513102547j:plain

統合版はもっとシンプルにできますが、水抜きがしたかったのでこうなった。

まず左の方のスイカ自動装置を撤去します。

f:id:shinya_09dom:20210513102552j:plain

すっきりしました。ここにタラ焼き機を設置します。

f:id:shinya_09dom:20210513102557j:plain

まず地下に大量のホッパーを仕込む。いろいろと自動化するとこの辺もブルジョアになるんだよね。原木はまぁいいんだけど、苗木の回収は本当にめんどくさい。

仕分け機にタラの分を増設して焼き機に流す。

f:id:shinya_09dom:20210513102602j:plain

たぶん4つあればなんとかなるでしょ。

f:id:shinya_09dom:20210513102606j:plain

燃料補給は良い所で整えて、

f:id:shinya_09dom:20210513102610j:plain

上部は1つのラージチェストから分配されるようにします。

f:id:shinya_09dom:20210513102614j:plain

そしていつものゼロティック。これで燃料も無限ですよ。待機してるうちにどんどんたまっていくということ。いろいろと手に入るのでここもいい待機場所なんですよね。

 

次回は経験値装置がたまったようなので試してみましょうかね。かまどに余ったタラ焼きまくっていたのだ。