シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】総集編その4【プレイ日記】

総集編と言うなの早送りもそろそろ終盤です。

ゾンビピグリントラップ周りにあるものについてです。

f:id:shinya_09dom:20210413064244j:plain

丸石製造機と竹のゼロティックです。水とビーコンの間の奥くらいの位置に穴がありますが、そこまでホッパーで繋げてあって、竹を燃料に自動で丸石を焼くようになってます。作ってから繋げたので効率は悪いです。

 

こちら竹のゼロティック。

f:id:shinya_09dom:20210413064249j:plain

水がないと安定したゼロティックになるんだよね。

地下には大規模倉庫。

f:id:shinya_09dom:20210413064253j:plain

竹と棒が収納されています。たぶん一生困らない量です。というかいつか棒から木が作れるようにならないかな。原木の入手を楽にして欲しい。

 

そしてネザー。

f:id:shinya_09dom:20210413064257j:plain

最初に作った拠点は奥です。00の場所に近い位置に作り直しました。

そしてここから道を作り、

f:id:shinya_09dom:20210413064301j:plain

海底神殿トラップへとつなげてあります。ここね、コンジットつけて難易度をピースにしたら余裕で更地にできた。

f:id:shinya_09dom:20210413064232j:plain

左下のはスイカです。放置するときに何か欲しくてとりあえず作った感じです。効率よりとりあえずという感じですね。

f:id:shinya_09dom:20210413064236j:plain

マグマブロックたくさんなのでいろいろ取れます。魚系はほぼ取れるかな。下にはホッパートロッコが走ってるので回収してくれます。

 

これは魚の沸き潰し。

f:id:shinya_09dom:20210413064240j:plain

地下には魚が沸かないのでこうすることでマグマブロックの位置に沸きやすくなります。埋めるより簡単に効率化できるということですね。タラに関しては燻製器4台でも焼ききれないほどたまるようになりました。いや、多すぎるからそんなにいらないんだけどね。

 

ということで総集編はこの辺までかな。次回は襲撃者トラップでも作ろうか。