シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】整理と増設【66日目】

エンドの方はずっとできることでもないのでガーディアントラップの修復へと回ります。

ごちゃごちゃしすぎたので整理します。

f:id:shinya_09dom:20210626061139j:plain

なんか必要なものをとって行ったらこうなったんだよね。もうどうしようもない。

 

f:id:shinya_09dom:20210626061144j:plain

必要ないor大量に手に入る物は処分します。手動で動かすより楽なのでもったいなくても燃やすんだよね。

f:id:shinya_09dom:20210626061149j:plain

オウムガイはドラウンドトラップで手に入るので必要ない。あと火薬ももういらないです。ということで何個必要かめどをつけてからチェスト増設へ移ります。

 

f:id:shinya_09dom:20210626061154j:plain

鬼行商人。これの下マグマブロックで全部死滅するようになってるのよ。たまに行商人ってキチってるよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210626061159j:plain

上昇水流も3倍くらいにしました。これで大量のチェストを設置できる。

 

f:id:shinya_09dom:20210626061203j:plain

仕分け器設置。1種類につき2つ使うのでこの量になります。統合版は重さでスルーしてくることがあるから1つじゃ不安なのよ。

f:id:shinya_09dom:20210626061208j:plain

これがいっぱいになる日は来るのだろうか。絶対必要ないよね、こんなに。でもチェストとか作るときはもう二度と増設しなくていいような量にしておく方がいいんだよ。後から増設は面倒だったりするからね。

 

f:id:shinya_09dom:20210626061212j:plain

経験値かまどもえげつない量にしてみるテスト。正面のは燃料庫です。これを作った時はアプデ前なのでゼロティック使えたのよ。と言ってももうすぐ使えなくなるって時だったのでこれ以降はずっとここにいて竹量産してた。燃料はマグマ無限でどうにかなったのにね。

ゼロティック昆布が許されたのってさ、マグマ無限ができたからでしょ。あれは基本燃料として使うものだから上位互換が出て必要ないという判断かな。骨粉はスポナーもあるしガーディアントラップの副産物もあるからそんなに必要ないと思うんだ。まぁゼロティックの方が楽なのは確かだけど。