シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】エンドの整地【65日目】

ウィザーローズ量産でエンドにいることも増えたので、ちょっと整地しようと思った。

 

初めてつくるエンドの地図。

f:id:shinya_09dom:20210625052232j:plain

ここで地図とか作ったことないわ。エリトラ探しすら適当だから地図は作らないんだよ。しかし変な形だなぁ。

 

f:id:shinya_09dom:20210625052241j:plain

ビーコン回りを撤去してみた。これでも結構時間かかるのよ。というかビーコンの存在意義がない。

 

f:id:shinya_09dom:20210625052246j:plain

ちょっとやりたいことあったので丸石無限作った。水が使えるのは便利よね。

f:id:shinya_09dom:20210625052252j:plain

こうやって下にたまる構造にしておく。

f:id:shinya_09dom:20210625052256j:plain

黒曜石の柱を削って下に降ります。落下したら全ロスなので怖い。

f:id:shinya_09dom:20210625052300j:plain

縁取りしてみた。エンドの一番下を石で埋めようと思ったんですよ。途方もない作業ですけどやってみよう。そのために丸石無限が必要だったというわけ。

f:id:shinya_09dom:20210625052304j:plain

上昇用に水を配置した。上昇水流にはなってない。あと落下死を防止するためでもある。まぁエリトラで飛んで上がってくるから意味ないんだけどね。

f:id:shinya_09dom:20210625052307j:plain

とりあえず柱の間は埋めることができた。地図1枚分はしっかり埋めたいと思う。その後どうするかは考えよう。