シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】コンポスター効率調査【1.17】

新素材も追加されたのでコンポスターの効率を見ていきましょう。

【マイクラ統合版】コンポスター効率調査【要検証を検証する】 - シニャのマイクラ広場

前回の記事です。前のバージョンですね。細かい計算方法については前の記事に書いてあります。

 

 

装置

f:id:shinya_09dom:20210624084240j:plain

コンポスターを並べただけの装置。上に1万個入れてホッパーで繋げて一気に調査します。前回調査分が残っているので、下にホッパー繋げて発射装置で処分します。時間はかかりますが、腱鞘炎よりはマシです。どのみち48アイテムを1万個ずつ追加するのに時間かかるしこれでいいんです。

 

f:id:shinya_09dom:20210624084243j:plain

新素材を追加して検証しましょう。10アイテム追加されましたね。

 

f:id:shinya_09dom:20210624084249j:plain

両サイドに明かりつけて遠くからでも終了を見れるようにしておきました。これで放置してて大丈夫。まぁコンポスターが動いてるかどうかでわかるんだけどね。

 

 

検証結果

新素材は赤い文字になっています。

成功確率 32%

草ブロック、種、カボチャの種、スイカの種、ビートルートの種、こんぶ、乾燥こんぶ、海藻、葉っぱ、苗木、グローベリーこけカーペットぶら下がる根っこ

 

成功確率 55%

草、つた、サトウキビ、サボテン、乾燥こんぶブロック、薄切りスイカ、シダ、グローライカ

 

成功確率 69%

イカ、背の高い草、リンゴ、ビートルート、ニンジン、ジャガイモ、小麦、カボチャ、ココアビーンズ、スイレン、花、キノコ、ナマコ、こけドリップリーフ(大小)スポアブロッサムツツジ

 

成功確率 88%

パン、ベイクドポテト、クッキー、キノコブロック、小麦ブロック、開花したツツジ

 

成功確率 100%

パンプキンパイ、ケーキ

 

 

若干前回との差もありますが、誤差の範囲内という感じです。