シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】地図埋めとエリトラ破壊【122日目】

1.17での読み込み場所の地図を埋めていきましょうかね。

f:id:shinya_09dom:20210908195727j:plain

ここの下一列を埋めていきましょう。メサの大きさの確認も必要なのでちょうどいい。

 

f:id:shinya_09dom:20210908195710j:plain

海底神殿発見。もうガーディアントラップあるからいらないけど何かっあったら使う可能性も無きにしも非ず……という感じかな。

f:id:shinya_09dom:20210908195716j:plain

気付いたらエリトラ壊れました。この状態になるの初めてです。今まではちゃんと見てたからね。ほんとに突然飛べなくなるのよ。それで落下する。あんまり高くないのと読み込みを軽くするためにピースにしてたおかげで助かったよ。

f:id:shinya_09dom:20210908195719j:plain

隠れた村を発見。森の中にあるからわかりにくいんだよね。迷彩とはこういうことか。

f:id:shinya_09dom:20210908195723j:plain

こっちは普通の村。あんまり新しい感じはしないね。村の作りというか家の作りで新規かどうかわかったりするからね。

f:id:shinya_09dom:20210908195731j:plain

ということで一列終了。ほぼ海だった。

f:id:shinya_09dom:20210908195734j:plain

エリトラ普通に経験値出直った。ファントムの被膜必要ねぇのかよ。ファントムトラップを作るときが来たかと思ってたのになぁ。