シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】村人増殖【99日目】

レッドストーンが減ってきたので大量にGETしようと思います。

 

襲撃者トラップの近くの村人

f:id:shinya_09dom:20210809060831j:plain

いつか使う時が来るかと思って捕らえておいたのよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210809060835j:plain

隣に就労場を作ります。1列10個のベッドがあります。この後6列まで増やしました。

f:id:shinya_09dom:20210809060838j:plain

一部をつなげてどんどんこっちに誘導していきます。水で流して全員送り込んだらガラスで閉じてしまいます。

f:id:shinya_09dom:20210809060843j:plain

あとは子供の増殖よ。村が微妙なところにあるせいか2種類の村人がいるんだよね。

f:id:shinya_09dom:20210809060846j:plain

とりあえずニートは処分です。交易のためにいるので交易できない子はいらない子なのですよ。

この後はトラップドアで仕切って職業ロックを置く苦行ですね。待ち時間長かったので明日にしよう。