シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】整理と穴埋め【36日目】

羊毛装置を処分して、仕分け器を作ったのでどんどん片づけていきましょう。

村人周りのトラップも片づけます。

f:id:shinya_09dom:20210505134710j:plain

これは寄ってくるゾンビたちを下に落としてマグマブロックで処分するやつ。待機した後に出てくるゾンビ邪魔なのよ。あと猫も処分しないと糸が回収できない。

 

f:id:shinya_09dom:20210505134714j:plain

これも処分して回収します。撤去途中ですが本来は水が流れてました。上のままどんどん流れ込んでここのどこかで始末する流れです。

f:id:shinya_09dom:20210505134719j:plain

撤去しました。このままでもいいんですが、何かたまっても嫌なので埋めます。

f:id:shinya_09dom:20210505134723j:plain

暗くても大丈夫なように暗視のポーションをのみました。松明を消したらもう真っ暗なので仕方ない。こういうところでポーションは便利なんだよね。一部のポーションは本当に作っておいた方がいい。

f:id:shinya_09dom:20210505134727j:plain

埋めた後マグマブロックを敷いて置いた。ゾンビ処理と猫処理は必須なのよ。猫はゴーレムの沸き層で沸けば糸を回収できるのでそっちに期待します。まぁ数必要なわけじゃないので問題はないです。蜘蛛スポナーとかもあるからおまけ程度でいいんです。

お世話になった釣り器。

f:id:shinya_09dom:20210505134731j:plain

もう完全に必要ないので撤去します。

ついでなので釣ったエンチャント本も消去します。

f:id:shinya_09dom:20210505134735j:plain

襲撃者トラップ作ったしそっちで一杯取れるのよね。だからもうこれは必要ない。というか普通に司書ガチャもかなりやったんで必要ないんだよね。

ということで拠点の整理が終わりました。次は間に合えば検証になります。たぶん間に合わないのでプレイ日記を書くと思います。