シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】発射装置の準備【146日目】

初期拠点の上に作りたいものがあるのでいろいろと撤去しましょう。

 

f:id:shinya_09dom:20211018044738j:plain

リーファームはもうあるのでこれは撤去。

 

f:id:shinya_09dom:20211018044741j:plain

燃料用のマグマ量産も撤去ですね。

f:id:shinya_09dom:20211018044746j:plain

沸き潰しにカーペットを敷いてから準備です。

f:id:shinya_09dom:20211018044749j:plain

下のチェストが取り出し口で、上が入れる所です。

f:id:shinya_09dom:20211018044752j:plain

こんな感じですね。上の所の周りを囲う感じです。

f:id:shinya_09dom:20211018044755j:plain

スイッチを入れたら粘着ピストンが監視者を押して、発射装置が起動。中身が連続で発射されて水流で自然に回収できる装置です。これで金粒とか乾燥昆布とか9個で1個にクラフトできる物の回収を楽にしようということ。

f:id:shinya_09dom:20211018044758j:plain

こんな感じですね。上の両サイドから落としていきます。ちなみに使ってからわかったんですがこんなに必要なかったです。もう少しいい感じにできればいいと思ってたんですが、そこまででした。