シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】仕分けと倉庫【35日目】

食肉場ができたので、次は農場です。

 

すごく効率の悪い自動野菜収穫装置。

f:id:shinya_09dom:20210505092429j:plain

作るときの楽さを優先したら、ニンジンとジャガイモが劇的に悪い効率となった。まぁ直すのも面倒なので放置。

 

f:id:shinya_09dom:20210505092433j:plain

f:id:shinya_09dom:20210505092437j:plain

今はこんな感じでごちゃってます。ニンジンとジャガイモの効率の悪さがよくわかりますね。

f:id:shinya_09dom:20210505092440j:plain

松明だらけの地下区画を

f:id:shinya_09dom:20210505092444j:plain

シーランタンで綺麗にしました。床や壁も統一した方がきれいなのですが、これはこれでいいでしょう。

f:id:shinya_09dom:20210505092450j:plain

こちら、カボチャ倉庫。こっちはたっぷり送られてきますからね、大量に用意しておかないと。

f:id:shinya_09dom:20210505092454j:plain

カボチャ倉庫の1つ下の層を掘ります。

f:id:shinya_09dom:20210505092459j:plain

できた。これ本当に時間かかったからね。もうめんどくさいくらいかかったよ。

f:id:shinya_09dom:20210505092504j:plain

大体このあたりに来て欲しいという位置にチェストを置いて、

f:id:shinya_09dom:20210505092508j:plain

後ろに仕分け器を作ります。統合版なので1種類2つずつ仕分けします。よくスルーされるのでこれの方がいいのです。

f:id:shinya_09dom:20210505092513j:plain

チェストホッパー大量設置。ここまで必要になることはありませんが、いっぱい置いときましょう。こういうのは絶対増設しなくていいくらい置いて置いた方がいい。

 

ということで、次回はこの拠点周りをいじっていきましょうかね。