シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】マグマを埋める【110日目】

ゾンビピグリントラップの仕分け器を強化してハードでも行けるようになり金がザックザク。ピグリンガチャがし放題で余る素材もたっぷりでてくる。

f:id:shinya_09dom:20210830120527j:plain

ということで余った砂利の処分です。この辺を埋めてみます。

 

f:id:shinya_09dom:20210830120531j:plain

埋める前。マグマ回収した跡がありますね。ドリップストーンが来る前は近くのここで回収してたのよ。

f:id:shinya_09dom:20210830120535j:plain

はい、埋めました。割と浅かったのであんまり時間はかからなかったかな。

f:id:shinya_09dom:20210830120539j:plain

柱の下もマグマなのでここも埋めます。将来的には掘ってみたいと思っているのでちゃんとしておかないとね。