シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】釣り開始【109日目】

ゴーレムトラップで待機するのも飽きてきたので、少しやることを追加してみる。

f:id:shinya_09dom:20210830120057j:plain

 

釣り器である。

f:id:shinya_09dom:20210830120101j:plain

これはずいぶんとお世話になったね。最初司書がぶっ飛んだ時に釣りまくった記憶がある。基本的な釣り機なのでやり方はすぐに見つかると思う。youtubeでも検索すれば一発よ。

f:id:shinya_09dom:20210830120105j:plain

帰り道を作ることにした。ネザーゲートで移動ですね。

f:id:shinya_09dom:20210830120109j:plain

はい残念、拠点の所と繋がった。100マス&200マス以上離れていてもつながる、これが統合版です。ネザー側でゲート作ったらちゃんと調整は出来ます。めんどくさいし帰り用なのでこれでいいんだけどね。調整したところでちょっとしか変わらないし、拠点のところに出てくれた方が楽でいい。