シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ゲート調整【31日目】

襲撃トラップもできたのでネザー経由で移動できるようにします。

前回作ったゲート。入ってみると、

f:id:shinya_09dom:20210427074321j:plain

 

f:id:shinya_09dom:20210428054525j:plain

トンネルの中でした。移動用の通路はエンドへの道ですね。

f:id:shinya_09dom:20210428054521j:plain

戻ろうとしたらエンド要塞の方に出た。

f:id:shinya_09dom:20210428054531j:plain

ネザー側のゲート壊して作り直して帰ってきたらまた違う場所に出た。

f:id:shinya_09dom:20210428054534j:plain

何度か作って壊してを行い、なんとか正しく接続しました。手前がエンド要塞で奥の見えにくい黒いのが襲撃者の方です。かなり近かったのですが、これは自然生成なのでどうにもならない。

 

さて、今度は襲撃トラップの改修です。

襲撃トラップからいらないものを取り出してみる

f:id:shinya_09dom:20210428054538j:plain

ウィッチトラップとスケルトンスポナーのトラップはあるからこの辺はいらないのよ。ということで、

f:id:shinya_09dom:20210428054543j:plain

f:id:shinya_09dom:20210428054547j:plain

ぶっぱして繋げました。仕分け器はエメラルドだけです。

f:id:shinya_09dom:20210428054551j:plain

統合版は重くなるとスルーが多発するので4つくらいないと完全ではない。4つあると相当なことがない限り大丈夫です。1つだとしょっちゅうスルーするのよね。

f:id:shinya_09dom:20210428054555j:plain

あとは下の方におまけをつける。ここで不死のトーテムとかエンチャント本を回収します。ホッパーを繋げばゴミ処理もできるので問題ありません。旗もちが沸く所からはクロスボウと旗を回収しました。まぁ必要ないのでこれからは処分します。

このあと、ラージチェスト8個分のトーテムと本を回収したころにつなげっぱなしになりました。

 

次回は……ゴーレムトラップの改修ですね。放置中に全ロスしたのでなんとかするしかない。