シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】放置中に全ロス【32日目】

さて、放置中に全ロスしました。

f:id:shinya_09dom:20210429094321j:plain

気付いたらこの画面だった。放置していたのでもうアイテムはロストしてます。この画面で待機すると5分タイマー回りっぱなしだからね、仕方ない。これから待機場所の下はホッパーにしておくよ。

 

村人がウィッチ化したのが原因で死にました。

f:id:shinya_09dom:20210429094326j:plain

これさ、前にもあったんだけど、周り3マス以上屋根つけてんだよね。なんでウィッチ化するのかわからない。しかもウィッチ同士で攻撃しあってどんどん消えていく罠。勝手に減るのは楽である。

反対側がこれ。

f:id:shinya_09dom:20210429094335j:plain

これだけ距離あったら問題なく守れるはずなんだよね。ガラス+3マスのなめ石だからさ。まぁいいや仕方ない。

理由がわからないので上部を塞ぐことにした。

f:id:shinya_09dom:20210429094339j:plain

ゴーレムが沸いても流れる高さをキープして蓋をする。

f:id:shinya_09dom:20210429094343j:plain

こんな感じ。

f:id:shinya_09dom:20210429094347j:plain

そしてこうなったら完成。さらに3マス広げてやったよ。これでもう大丈夫だろ。

 

f:id:shinya_09dom:20210429094351j:plain

あとは中身を片づけて、村人が生まれるまでまた待機ですね。

流石に暇なので全ロス用に装備作ってました。

f:id:shinya_09dom:20210429094330j:plain

ネザライトはまた別で取るとして、4組あるのでしばらくは大丈夫です。今までは予備が1組だったのでこれで全ロスしても大丈夫。