シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】残骸集め【98日目】

ちょくちょく減っていくネザライト装備。基本的に放置時の事故なんだけどね。ということでまた古代の残骸探しです。

 

f:id:shinya_09dom:20210806213419j:plain

こんだけTNTあればいいでしょ。大量投下で一気に稼ぎます。

 

f:id:shinya_09dom:20210806213423j:plain

後でレール持ってこようと思ってたらマグマで強制起爆。予想外の大事故になりました。

f:id:shinya_09dom:20210806213427j:plain

微妙な距離でガッツリした深さ。マグマ処理面倒である。

 

f:id:shinya_09dom:20210806213431j:plain

大方処理終了しましたね。TNT使うとこれが面倒なんだよ。もうマグマとかいらないしマグマごと吹き飛ばしてくれないかな。

f:id:shinya_09dom:20210806213435j:plain

合計24個の残骸をGETしました。使ったTNTからするとちょっと少ない感じかな。今回は1.17アプデ後に作られた場所で捜索したのでまた何か変わったのかも。

 

f:id:shinya_09dom:20210806213439j:plain

現在の残骸の予備たち。これだけあればしばらく行けるでしょう。