シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】整地は続くよどこまでも【97日目】

エンドの地下を建築場所として使ってますが、エンドの整地も続けていきます。

 

f:id:shinya_09dom:20210806212336j:plain

どんどん整地するんですよ。というかめんどくさいから基本ピースでやってたの忘れてたわ。

 

f:id:shinya_09dom:20210806212341j:plain

今はゴーレムさんいるから安全なんだった。

 

f:id:shinya_09dom:20210806212345j:plain

整地してるだけでエンダーパールが手に入るといういい条件。まぁ掘るときにミスってゴーレム攻撃したら終わるんだけどね。こっちで作ったことはあっても送り込んだのは初めてだからちょっと焦ったよ。そして結局ピースで遊んだほうがいいということに気づく。

 

f:id:shinya_09dom:20210806212349j:plain

下の方でも順調に警備してくれているようです。こっちの方がエンダーマンは少ない印象。足場暗いから見えないだけかもしれないけど。

 

f:id:shinya_09dom:20210806212354j:plain

移動中に見つけたスケルトンホース。これたぶんピースにしたから上が消えたんだろうね。待機中はノーマルだけどここのネザーゲートよく変なところに繋がるから毎回ピースで入るようにしてるんだよ、効果あるかはわからないけどちょっとでも軽したいからね。