シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】増加と輸送と【90日目】

エンドの安全も確保できたので次の行動へ移りましょう。

f:id:shinya_09dom:20210724220157j:plain

拠点上のかまど用の燃料。かまどが22連だからこれじゃ足りないんだよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210724220203j:plain

ということで増やすことに。粉雪集めたときの大釜が大量に残ってるんだよ。

f:id:shinya_09dom:20210724220207j:plain

60個くらい用意しておいた。このくらいあればなんとかなるでしょ。足りなくなったらどんどん補充する感じですね。たぶん増える方が多いので大丈夫。

 

f:id:shinya_09dom:20210724220213j:plain

さて、ゴーレムを送り込んだエンドですが……。重さ対策で結局ピースでやってて送り込む意味がなかった罠。

f:id:shinya_09dom:20210724220217j:plain

あんまり高さもないんだよね。使えるのは10マスくらいだから何を作るか……。

f:id:shinya_09dom:20210724220222j:plain

とりあえず準備をして終了ですね。次回、初建築です。まともな建築するのはじめてだからなぁ。どうなることやら。