シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】エンドの下も安全にする【93日目】

エンドの地下建築も始まったので地下も安全にします。

 

f:id:shinya_09dom:20210726235706j:plain

送り込んだゴーレムを地下へ流す。でも凸凹してて崖に引っかかるやつが多発したのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210726235711j:plain

整地しました。これで素直に落ちてくれる。変に動くと重くなったりするしこういう対応は大事。

f:id:shinya_09dom:20210726235716j:plain

上から水流を流してチェックします。

 

f:id:shinya_09dom:20210726235724j:plain

後ろだけじゃなく横も問題があった。この辺もどんどん整えていきます。あくまで素直に地下へ送ることが目的なので削るだけでおしまいです。

f:id:shinya_09dom:20210726235720j:plain

地下についたらもうだいぶやってた。これで地下も安全になりますね。いろいろやってたエンド開発計画もどんどん進んでて楽しくなってきた。この地面作ってるときとか500%作業だからめちゃくちゃ地味だったのよ。建築とかするとやっぱり楽しいね。