シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】燃料投下用上昇水流【118日目】

改良が進む昆布ゼロティック&石製造機ですが、今回は燃料をどうにかします。

f:id:shinya_09dom:20210907115145j:plain

現状右下にあるチェストに乾燥昆布がきて、それをブロックにして送り込む必要がある。ということで上昇水流を使います。

 

f:id:shinya_09dom:20210907115149j:plain

良い位置に上昇水流&発射装置を設置。

f:id:shinya_09dom:20210907115153j:plain

上はこんな感じですね。燻製器用のラージチェスト5個がいっぱいになったらどんどん流れていく感じ。

f:id:shinya_09dom:20210907115156j:plain

ちゃんと流れてるようです。ホッパーの物量でどんどん流していきます。

f:id:shinya_09dom:20210907115159j:plain

燻製器も丸石製造機の方もいっぱいになったら格納庫行きです。奥のチェストが乾燥昆布ブロック格納庫。全部下で解決できるようになったのでよかったです。

f:id:shinya_09dom:20210907115205j:plain

上の方をちょっと整地。沸き潰しもかねてブロックを設置しました。装置は終わったので後は整地ですね。動きやすいようにしないと。