シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】エンドへゴーレムを送り込む【89日目】

【マイクラ統合版】新たなポータル探し【80日目】 - シニャのマイクラ広場 で見つけていたポータルを運用していきます。

 

まずはゴーレムトラップを作る。

f:id:shinya_09dom:20210724215344j:plain

【マイクラ統合版】鉄回収装置【81日目】 - シニャのマイクラ広場で作ったのと同じですね。マグマの所にポータルが来るようにしてどんどんエンドへ送り込みます。

 

f:id:shinya_09dom:20210724215349j:plain

村人の場所も確保たらめんどくさい村人輸送です。ここは村の下ですがかなり地下なので落とすしかないんだよ。

f:id:shinya_09dom:20210724215353j:plain

ふたりいればいいですね。村のベッド&職業ブロックと他の村人は全滅してもらいました。

f:id:shinya_09dom:20210724215401j:plain

待機してどんどん増えるのを待ちます。

f:id:shinya_09dom:20210724215405j:plain

ゴーレムが出てきたら完成なのでどんどん送り込みましょう。

f:id:shinya_09dom:20210724215410j:plain

出た瞬間ウーパールーパーが消えていった。5分水に触れないとアウトだから仕方ない。やりすぎても重いからそこも考えないとね。

f:id:shinya_09dom:20210724215415j:plain

階段上ってどんどんエンダーマンを倒してくれます。これでエンドも安全になったよ。問題は召喚したやつじゃないから整地中に攻撃したら反撃されてしまうこと。まぁ利点の方が多いからいいか。