シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ピグリン1万体ドロップ調査【1.17】

1万体調査もピグリンですね。

【マイクラ統合版】ピグリン1万体ドロップ調査【検証】 - シニャのマイクラ広場

前回の記事です。前のバージョンということですね。今回はエンチャントの検証はしていません。時間ないので悪しからず。というか前は現世でやっちまったんだな。今回はネザーでやったからロス(ゾンビ化)なしなんだよ。まぁ誤差だから気にしないようにしよう。

 

検証方法はいつも通りの、クリエイティブで、スポーンエッグを使い、ピストントライデント処理して、アイテムボーナスⅢを持って待機する。

 

f:id:shinya_09dom:20210802173713j:plain

総アイテム数(エンチャント数)で表記しています

  • クロスボウ 1392(169)
  • 金の剣 1418(150)
  • 頭 256(68)
  • 胸 140(42)
  • 脚 61(11)
  • 足 31(5) 

ゾンビ化してない分装備とか多めにドロップしてますね。これは検証方法の差なので仕方ない。今後はしっかりネザーでしていこう。