シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】初建築をもう少しマシにする【92日目】

初建築を行ったわけですが、まだまだできてない部分も多いのでいじっていきましょう。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210726235008j:plain

ドアつけたら家感増した。上もちょっと修正したけど屋根が一部薄すぎるな。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210726235013j:plain

家の中は何もないです。外に置いて置いたシュルカー達を移動させましょう。屋根裏への移動は階段にしました。窓に邪魔しない感じで設置です。

 

f:id:shinya_09dom:20210726235018j:plain

地図も置いていい感じ。これでエンドのちゃんとした拠点ができたことになる。

 

f:id:shinya_09dom:20210726235022j:plain

屋根の薄さ修正したけどこれはこれで変。いじればいじるほど変になるのは初心者あるある。でもその変なのを直していくといいものができたり、できなかったりするんですよ。初心者のうちにミスりまくりましょう。

 

f:id:shinya_09dom:20210726235026j:plain

これでいいかな。周りは階段で少し上げといた。

正直屋根も違和感があります。でも今の私に修正する技術があるとは思わないのでこのままでもいいです。来年建築する時はもっといいのが作れたらいいんですよ。