シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】素材集めと効率化【121日目】

謎建築で、木、海底神殿系の素材は使ったので次はサバク系。

f:id:shinya_09dom:20210907121119j:plain

砂取った後放置されてたところで回収します。

 

f:id:shinya_09dom:20210907121126j:plain

シュルカー3つ分もあればいいか。加工するにしてもこんだけあればなんとかなるはず。まぁ建築の予定はないんだけど。というかテラコッタも集めたんだけど使う予定ないんだよなぁ。

 

ゾンビピグリントラップの溶岩集めの所に沸く行商人

f:id:shinya_09dom:20210907121129j:plain

この人嫌いだわ、ラマおいて消えるから。ラマごと消えろよって心の底から思う。

f:id:shinya_09dom:20210907121132j:plain

効率化のために下をホッパーにした。これでバケツでどんどん回収して捨てれば勝手に燃料になってくれる。

f:id:shinya_09dom:20210907121135j:plain

沸き潰しと段差対策でカーペット敷いた。これでニワトリも沸かないだろう。卵入れられたらほんと迷惑なんだよね。