シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウィザーローズ量産【64日目】

【マイクラ統合版】卵大量生産【63日目】 - シニャのマイクラ広場

↑前回、卵も大量生産できるようになったので、ウィザーローズを回収しに行きます。

 

ウィザーをハメる所をいい感じに掘る。

f:id:shinya_09dom:20210623060203j:plain

【マイクラ統合版】ウィザー戦【62日目】 - シニャのマイクラ広場

ウィザーに関してはこっちへ。

 

f:id:shinya_09dom:20210623060209j:plain

毒でひよこたちの体力を0に近づけます。mobは子供だとアイテムドロップしないけど、ウィザーローズは子供のままで大丈夫でした。

f:id:shinya_09dom:20210623060213j:plain

毒のスプラッシュポーションが当たりやすいように水流で流しました。たまに当たらないやついるからね。

f:id:shinya_09dom:20210623060218j:plain

よしよし……

f:id:shinya_09dom:20210623060223j:plain

ほんとにすごく簡単に手に入った。普通に召喚した分は回収できました。

 

f:id:shinya_09dom:20210623060227j:plain

めんどくさいので自動召喚機を設置。単純な発射装置です。

 

f:id:shinya_09dom:20210623060230j:plain

問題はこの装置が壊れるのかどうかということ。この距離だからね、壊れても仕方ない。

 

f:id:shinya_09dom:20210623060235j:plain

壊れないんだなこれが。ちょっとびっくりでした。正直壊れると思ってた。本当にこれで楽にウィザーローズが手に入る。

f:id:shinya_09dom:20210623060240j:plain

シュルカー発射するとこうなるのね。ハサミとか骨粉とか発射すると違う感じになるのあるけど、これは初めてみた。普通使わないからわかんないよね。発射装置で変な挙動するやつ確認するのも面白そう。

 

f:id:shinya_09dom:20210623060244j:plain

ということでウィザーローズ大量GET。まぁ使い道がないんですが。ガストトラップもちょっとめんどくさいんで却下してる。統合版は岩盤の上が使えないからなぁ。とりあえず今のうちに粉雪で岩盤破壊しまくらねば。