シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウィザー戦【62日目】

ブレイズ&ウィザスケトラップを作ったので、ウィザーをまとめてやっつけましょう。

 

気付いたら18個もあった。

f:id:shinya_09dom:20210621060811j:plain

これで6個のビーコンが手に入る。

 

f:id:shinya_09dom:20210621060816j:plain

いつものウィザー闘技場。なんかちょっと離れてて開けたところに壊れたゲートあったからそこを使ったというシンプルな場所。

 

f:id:shinya_09dom:20210621060820j:plain

難易度変更に抵抗がなければイージーにしよう。ウィザスケが出てくるかどうかというかなり大きな差があります。なおピースだとウィザーが召喚できないので注意。

 

f:id:shinya_09dom:20210621060824j:plain

なんとか4回倒したけどめんどくさくなった。

www.youtube.com

ということでこの動画を参考にしてハメてみた。1.17では未確認です。ダメな情報出てなければ大丈夫と言うことでしょう。

f:id:shinya_09dom:20210621060828j:plain

ほんとに始まって勝手にダメージ受けていくんだよね。不思議である。

 

f:id:shinya_09dom:20210621060832j:plain

倒れたと思ったら光ってた。すごくわかりやすい。

 

f:id:shinya_09dom:20210621060836j:plain

爆発時、ゴーレムたちを巻き込むと彼らが参加するようです。エンダーマン対策にゴーレム大量召喚してたのよね。エンドのゴーレムは本当にうざい。

 

f:id:shinya_09dom:20210621060841j:plain

とりあえず2つをビーコンにした。これでかなり便利になります。今までは取り外したりしてたからなぁ。そういうのなくなるだけでかなり楽。