シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウーパールーパーVS青い炎 イカ墨ドロップ対決【1.17】

ウーパールーパーイカを倒すのでドロップ調査してみました。アプデ前になりますが、どうやってもドロップは変わらないことを確認しているので炎にしました。

【マイクラ統合版】落下、ゴーレム、マグマブロック、焚火【ガーディアンドロップ調査】 - シニャのマイクラ広場

 

ちなみに結果はほぼ同じでした。

 

装置について

f:id:shinya_09dom:20210705075843j:plain

左がウーパールーパー、右が炎。右は赤いのと青いのを同時検証したときのが残ってるだけです。あと左のはゴーレムの時の残りです。

 

f:id:shinya_09dom:20210705075839j:plain

水が1マスしかなければホッパーで回収できるので簡単です。ただホッパー内にドロップさせると地上判定になって死ぬので要注意。

f:id:shinya_09dom:20210705075847j:plain

ターゲットがあるようで、遠くのを狙って近くのをスルーする事案が多発したので四分割しておいた。1万個の卵はホッパーでそれぞれに配布。発射装置だとダメだけど、口が半分の方だと卵のまま出してくれたので何とかなりました。

f:id:shinya_09dom:20210705075852j:plain

周りに回路を走らせて自動化。ただこれでは早すぎたのでもっともっと遅くしました。

 

 

結果

f:id:shinya_09dom:20210705075856j:plain

墨袋

  • ウ 20062
  • 炎 20031

発光する墨袋

  • ウ 19887
  • 炎 19967

完全に誤差の範囲内です。やっぱりドロップ増加で倒すのが一番ですね。