シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】落下、ゴーレム、マグマブロック、焚火【ガーディアンドロップ調査】

ガーディアントラップといえばマイクラでも有名なトラップ。海底神殿の水抜きが地獄ですが、統合版では簡単にできます。

ということで、

最もドロップがいい処理方法を探してみます。

  • 落下
  • ゴーレム
  • マグマブロック
  • 焚火
  • 焚火(青)

の5つで1万体処理しました。

f:id:shinya_09dom:20210303075718j:plain

 

結果

生のタラ

落 3992

ゴ 4000

マ 3972

火 3956

青 4002

 

暗海晶の破片

落 10147

ゴ 9923

マ 10031

火 10092

青 10142

 

海結晶

落 4008

ゴ 4049

マ 4091

火 4092

青 3985

 

 

誤差の範囲内でした。やはりピストントライデントでアイテムボーナスないと変わらないのか。早いのは落下か、落下+αかな。ある程度一気にダメージ与えた方が早いです。

ドロップが一緒なら処理速度が速い方がいいもんね。

ゴーレムはぎっちり入れたんですが、鉄74個、ポピー13個あったんでそこそこ死ぬようです。