シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウィザスケ6万体ドロップ調査【落下、ゴーレム、アイテムボーナス】

ウィザースケルトンのドロップ調査です。

アイテムボーナスⅢはやったことがあったので今回はそれ以外の部分。

落下、ゴーレム、アイテムボーナス0~Ⅲを見ていきます。

 

調査方法は落下、ゴーレムは下にホッパー置いただけ。

アイテムボーナスはピストントライデントです。

クリエイティブで卵を使って1万体スポーンさせて検証しています。

 

例によって画像はほぼなしです。無料版だと3つで合計の画像投稿可能量が決まっているので仕方ないのです。

それではスタート。

 

 

 

石炭

ゴ 5054

落 4972

0 5013

Ⅰ 7551

Ⅱ 10126

Ⅲ 12651

 

ゴ 10092

落 10012

0 10116

Ⅰ 13131

Ⅱ 16678

Ⅲ 20041

 

 

石の剣

ゴ 0

落 0

0 2480

Ⅰ 2651

Ⅱ 2634

Ⅲ 2769

 

ゴ 0

落 0

0 224

Ⅰ 417

Ⅱ 651

Ⅲ 823

 

大方予想通りという感じでした。

石の剣はアイテムボーナスの効果少ないんですね。ここだけは予想外。

0~Ⅲで大体2倍以上にはなってるからね。複数個出てくるかどうかが影響してると思われる。

 

 

アイテムボーナスⅢの頭たち

f:id:shinya_09dom:20210114135431j:plain