シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】牛豚羊兎1万体ドロップ調査【検証】

牛、豚、羊、兎のドロップ調査です。

各1万体を落下ダメージで始末してドロップ量を調査するというもの。

f:id:shinya_09dom:20210209085906j:plain

画像の容量に上限があるので外からの画像になります。

兎だけ画像外ですがご了承ください。集計時点でこのメンバーに足す予定なかったんだよね。

 

牛肉 18953

革 6097

 

豚肉 19180

 

羊肉 14224

羊毛(合計) 9675

白 7734

薄灰 566

灰 530

黒 549

茶 280

ピンク 16

 

兎肉 3789

ウサギの皮 3814

 

羊毛は子供の分少ない気がします。

白以外の羊毛の結果。

f:id:shinya_09dom:20210209085901j:plain

ちょっと気になるので羊については後日大量召喚で、白以外の羊毛について調査していきます。