シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】羊10万体羊毛調査【1.17】

【マイクラ統合版】羊毛ドロップ調査【羊10万匹】 - シニャのマイクラ広場

↑前回の記事です。羊毛のドロップについてチェックしたというわけ。白い羊毛と羊肉は処分してます。

 

前回使った落下式装置。

f:id:shinya_09dom:20210830124904j:plain

これだと偏るのでもっといいのがないかと思った。

 

f:id:shinya_09dom:20210830124908j:plain

焚火型にしてみた。これなら多少ずれてもホッパーの数で何とかなるよ。

f:id:shinya_09dom:20210830124916j:plain

なんか偏ってました。横か縦か、たぶん方角によってずれる向きがあるんでしょうね。ずれてくれたらしっかりホッパーもずれたので問題なく稼働してました。

 

結果

f:id:shinya_09dom:20210830124921j:plain

右が落下、左が焚火ですがほぼ同じ数値です。今後は焚火にしたいので一応落下と焚火の差を確認しておきました。

落下(焚火)ので結果を書きます。

  • 黒 4797(4757)
  • 灰色 4736(4823)
  • 薄灰色 4871(4910)
  • 茶色 2776(2822)
  • ピンク 175(168)

ちなみに前回の数

  • 黒 4825
  • 灰 4784
  • 薄灰 4783
  • 茶 2822
  • ピンク 156

大差ないですね。