シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】森の洋館探して大移動 前編【123日目】

地図埋めで飛行した影響でなんかまた飛びたくなった。

f:id:shinya_09dom:20210908201410j:plain

ということで左方向に森の洋館探しつつ飛ぼうと思います。このワールドで森の洋館みたことないのよ。右はポータル探しで行った記憶あるなら新規読み込みの方へ行きたい。次の大型アプデから2022として新ワールドスタートする予定なのでどんどん読み込んでいいんですよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210908201413j:plain

早速見つけましたが、何もありませんでした。地下に治療施設があるのはどのくらいの確率なんだろうか。

f:id:shinya_09dom:20210908201417j:plain

森に隠れてるのに協会だけでてて見つかる。完全に隠れた方がいいのにね。

f:id:shinya_09dom:20210908201420j:plain

壊れたネザーゲート発見しました。これは大事です。

f:id:shinya_09dom:20210908201423j:plain

帰る方法考えてなかったので黒曜石とファイヤーチャージを確保です。

f:id:shinya_09dom:20210908201426j:plain

アメジストはあんまり育ってなかったのでスルー。

f:id:shinya_09dom:20210908201430j:plain

廃墟の村。ここはゾンビだらけだからスルー。

f:id:shinya_09dom:20210908201433j:plain

なんか目新しいものなかったんですが、新素材が見えたので新しい読み込み地域ですね。バージョンによって生成されやすいものとかされにくいものがあると思うけどどうなんだろう。まぁ新規読み込み範囲ということが分かっただけでいいとしよう。

次回へ続きます。