シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ネザーで帰還【125日目】

森の洋館探して-2万+2万まで移動してしまったので帰りましょう。流石に飛行するのは面倒なのでネザーゲートを使います。

f:id:shinya_09dom:20210921001921j:plain

途中で拾った黒曜石が役に立った。壊れたネザーゲートが初めていいと思えたよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210921001924j:plain

はい玄武岩デルタ。周りに溶岩なかっただけマシか。

 

f:id:shinya_09dom:20210921001927j:plain

なんか廃要塞あった。やっぱりタイプ違うんだね。

 

f:id:shinya_09dom:20210921001944j:plain

これだけでは少ないのでここでマグマ埋めを行います。

 

f:id:shinya_09dom:20210921001947j:plain

ピグリンガチャで余ったのを再利用するだけですけどね。

 

f:id:shinya_09dom:20210921001950j:plain

このまま下まで掘ってみようというお話。なお続かない模様。