シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ピストン増殖バグ【126日目】

ピストン増殖バグを試してみます。参考にした動画です。詳しいやり方はこちらをご覧ください。

www.youtube.com

f:id:shinya_09dom:20210921002836j:plain

黒曜石とレッドストーンを適当に配置する。大体のやり方しか見てなかったから細かいところは適当なのよ。

f:id:shinya_09dom:20210921002839j:plain

ピストンを置いて延びれば正解。

 

f:id:shinya_09dom:20210921002841j:plain

これで真ん中にTNT置くだけでいいんだよね。

 

ということで少し増やしました。

f:id:shinya_09dom:20210921002848j:plain

f:id:shinya_09dom:20210921002851j:plain

正直言って効率悪いです。設置にかかる労力と増える数が釣り合ってないと思います。ツリーファームとか他の自動化装置があれば全く必要がないレベル。スライムチャンク見つかってないときに粘着ピストンを増やすのには使えるかな。