シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】骨粉も付ける【138日目】

自動にしたんですが、一応骨粉で増やせるのも作っておく。ここは余った食物をコンポスターにぶち込んでるから結構骨粉できるのよ。

f:id:shinya_09dom:20210925203645j:plain

発射装置と監視者、粘着ピストンをこうやっておく。

 

f:id:shinya_09dom:20210925203648j:plain

あとはチェストで骨粉撒けるようにして、発射装置から電源取り出して骨粉があるときだけONになるようにした。ない時にカチカチするのは邪魔でしかないからね。

f:id:shinya_09dom:20210925203651j:plain

サトウキビには水いることを忘れていた。上のやり方だと水どこにしていいかわかんないのよね。

f:id:shinya_09dom:20210925203655j:plain

ホッパーに流しても植えられた。ホッパーに向けてしゃがみで水流したら普通にできました。階段とかハーフブロックと同じことですね。これは便利。

f:id:shinya_09dom:20210925203659j:plain

作り終わったらチェストの中を確認。サトウキビがきているか、いらないものが入ってないかを確認。まぁここはゴミ入ってても問題ないんですけどね。