シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】無限増殖バグを試してみた結果【全ロス】

昔からちょくちょくある無限増殖バグ。ということで試してみた。タイトルで結果わかるんですが書いていきましょう。

元の動画はこれ

www.youtube.com

やり方はこの動画を見てください。本記事でやり方を説明することはないです。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210522160653j:plain

まずはワールドをコピー。これ必須。絶対してください。そして日付でわかりますが検証は昨日行いました。

 

f:id:shinya_09dom:20210522160657j:plain

検証したいのはこれ。シュルカーが中身ごと増えるのかが気になります。増えれば一気に増やせるからね。あとはネザライトブロックと石炭ブロック。燃料としてかなり優秀だから使いたい。

f:id:shinya_09dom:20210522160700j:plain

はい、全ロス

チェストに入れて一定時間後に強制終了して、手持ちは入れる前、チェストは入れた後の状態で保存されてアイテムが増えるバグです。

私の場合はおそらく手持ちは入れた後、チェストは入れる前で保存されたらしく全部消えました。ワールドコピーしてなかったら地獄だったよ。

増える場合も消える場合もあるので注意しましょう。特に強制終了前後ではいろいろとおかしくなるので要注意です。