シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ちょっとズルしたエンドポータル探し【22日目】

要塞リベンジでブレイズロッドも手に入ったので、いよいよエンドポータル探しです。

エリトラをGETするためにも絶対に必要なことですね。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052505j:plain

交易でエンダーパールを手に入れる。

今回は森がどっちも発見できていないので交易で入手するしかない。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210110052509j:plain

手持ちはこんなもんでいいかな。

エンダーマン対策に向こうでゴーレム大量召喚してやりますよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052457j:plain

南南西くらいの方向に飛んで行った。

さっそく進んでいきましょう。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052501j:plain

新路上に村発見。

初期リス地点から1000マスちょいなので怪しい。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052739j:plain

違いました。

まだまだ砂漠を突っ切らないといけないようです。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052743j:plain

進路上に村を発見。

一旦通り越してから投げるとビンゴ。

エンドポータルは割と村の下にあることが多いと思うのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052747j:plain

この下ですね。

普通に掘っておりましょう。

 

f:id:shinya_09dom:20210110052752j:plain

たどり着きました。

エンダーアイが示すのはエンドポータルではなく一番上の部分なのよね。

ここから捜索が始まります。

 

 

 

しばらく探して見つからなかったのでチートを使いましょう。

f:id:shinya_09dom:20210110052735j:plain

まずワールドをコピーします。

これで元のワールドはサバイバルのままです。

 

f:id:shinya_09dom:20210110053135j:plain

コピーしたワールドの方をクリエイティブにして入ります。

 

f:id:shinya_09dom:20210110053139j:plain

村の上からTNTで丸裸にしてやろう。

 

f:id:shinya_09dom:20210110053143j:plain

このあたりでめんどくさくなったので大人しく内部を捜索することにしました。

 

その結果。

f:id:shinya_09dom:20210110053147j:plain

割とすんなり見つかった。

この座標をメモって元のワールドへ戻ります。

 

f:id:shinya_09dom:20210110053131j:plain

これで元のワールドに影響なく楽できるということ。

このやり方は古代の残骸探しとかでも役に立つよ。

モブ消したりTNT大量に使ったりできるからね。

まぁ実質チートともいえないことはないので使用は個人の判断でお願いします。

 

ということで次回はエンドラ討伐です。