シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】要塞リベンジ【21日目】

現世が安定したのでネザーへと参ります。

もちろん前に死んだ時のアイテム回収とロッドが目的です。

 

f:id:shinya_09dom:20210107104852j:plain

村人を増やして交易に備えます。

防具も手に入るようにしたいですね。

 

f:id:shinya_09dom:20210107104954j:plainf:id:shinya_09dom:20210107104900j:plain

f:id:shinya_09dom:20210107104958j:plainf:id:shinya_09dom:20210107104846j:plain

とりあえずのエンチャント。

100冊もエンチャント本があれば自由にできる。

もう効率とかじゃなくてついてるのぶち込む感じだった。

ただとげが少ないのよね。

その辺は抑えたけどほぼ望み通りのエンチャントになったと思います。

 

上から防護防火爆発防護なのよね。

昔どこかでみたオススメなんだけどどこで見たか忘れた。

これで困ったことないからずっとこれなのよね。

困らないとそのままで成長しないことってあるんだよ。

f:id:shinya_09dom:20210107105002j:plain

登る準備をしていざネザーへ。

 

f:id:shinya_09dom:20210107105006j:plain

流石に余裕だったよ。

あそこまでダイヤで固めたらそうなるよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210107104950j:plain

前回のロス地点。

一部マグマったっぽいけどもうわからない。

ある程度のものは回収できたかな。

鉄系はそもそも必要ないので仕方ない。

 

というか装備固めすぎて本当に余裕でしかない。

どうすればいいか悩むレベルで余裕です。

f:id:shinya_09dom:20210107105506j:plain

敵沸きすぎてお宝だらけ。

ほんとにここでゴーレムと一緒に戯れるだけで必要なもの全部手に入りそう。

 

f:id:shinya_09dom:20210107105510j:plain

ブレイズロッドが手に入ったので帰還しましょう。

28もあれば大丈夫でしょう。

 

 

 

f:id:shinya_09dom:20210107105501j:plain

司祭が交易でエンダーパール暮れるのよね。

 

ということで次回、エンドポータル探し。

 

イクラ統合版プレイ日記、毎日18時更新中