シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウィッチ1万体ドロップ調査【検証】

続き続いて本日はウィッチのドロップ調査です。

そしてこれで一旦ドロップ調査は終了予定です。

一応チェックはしてありますが、プレイ日記の方も書きたくなったので。

 

画像は総量の関係から少なくなってます。ご了承ください。

 

検証方法は

  • クリエイティブでスポーンエッグを使う
  • ピストントライデントで処理する
  • ドロップ増加Ⅲの剣を持って待機する

使用したのはPS4。バージョンは現時点での最新です。

 

f:id:shinya_09dom:20210115082203j:plain

f:id:shinya_09dom:20210115082206j:plain

f:id:shinya_09dom:20210115082155j:plain

先に画像を置いときます。

最初がポーション

次は他のアイテム。

棒だけ多かったのでチェスト3つ分になりました。

 

総アイテム数 41292

ポーション 1725

火薬 5075

グロウストーンダスト 5236

ガラスビン 5071

レッドストーン 4764

クモの目 4716

砂糖 4859

棒 9846

 

ばらけてはいますが、今までで一番多い個数になりました。

大体倒した数の50%くらいは手に入れられる感じですね。

 

ポーションは飲んでいるときに倒された場合に出てくるので、今回は落下からのピストントライデントということで、治癒のポーションしかなかったです。

 

明日はプレイ日記に戻ってエンドラ討伐です。