シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】エンドラ討伐【23日目】

検証記事でちょっと空きましたが、いよいよエンドラ討伐です。

f:id:shinya_09dom:20210116132204j:plain

リスポーン地点の設定と置いていくものの整理。

これしておかないと大変なことになる。

拠点から2000マス近く離れてるから戻ってくるのすら大変だからね。

 

f:id:shinya_09dom:20210116132212j:plain

手持ちと置いていくもの。

こんな感じでいいでしょうね。

一応もう一戦できるように弓は予備を置いていきます。

 

f:id:shinya_09dom:20210116132209j:plain

ポータル開けたらいざ、エンドラ戦。

 

f:id:shinya_09dom:20210116132216j:plain

出たところが高さ2マスあるという罠。

内側よりはいいけど見られてたら終わる。

とりあえず足場置いて出たんだけど、この黒曜石の上に置いたものって次入った時に消えるんだよね。

忘れてて2回目に掘ることになったよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210116132200j:plain

護衛召喚。

とりあえず必要そうな場所には召喚しておきました。

これでエンダーマン対策はばっちり。

 

f:id:shinya_09dom:20210116134008j:plain

塔の上から周辺の塔を狙っていたらブレスにやられました。

予想以上にダメージ食らってた。

まぁ爆心地に居続けたから仕方ない。

 

f:id:shinya_09dom:20210116134011j:plain

全部壊してからが本番。

エンドラへの攻撃を開始する。

 

f:id:shinya_09dom:20210116134016j:plain

また死にました。

ブレスが意外と食らうのよ。

昔はちゃんとよけてたけど今は装備を過信して死ぬようになった。

でもすぐ戻れるからほんと何も気にしない。

 

 

 

f:id:shinya_09dom:20210116134004j:plain

2回死んでエンドラ討伐完了。

意外と死にました。

 

さて、次回はエリトラ探し。

エンドに来た理由とかほぼ100%これでしょ。

もう拠点に戻らずにそのまま行ってしまいます。