シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】エンドの下を整地【85日目】

かねてより進めていたエンド地下拠点化計画。

 

f:id:shinya_09dom:20210719162459j:plain

どう考えてもアホなんだよなぁ。今考えてもほんとあほだよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210719162504j:plain

上部も整地しておく。というか子の奥のポータルからエンダーマン対策のゴーレムが帰らないようにジャンプでしか行けないように2マスの溝ほっといた。

f:id:shinya_09dom:20210719162508j:plain

地図を作ったんですが、左下にちょっと丸石が見えるくらいですね。今回はこれをしっかり見えるようにしたい。

 

f:id:shinya_09dom:20210719162513j:plain

1本道でとりあえず端っこまで行ってみる。ただ1本だと地図には反映されてない。

f:id:shinya_09dom:20210719162518j:plain

2本でようやく反映されましたね。。ということでとりあえず±130まで埋めることにしました。地図より気持ち広めと言う感じですね。

 

f:id:shinya_09dom:20210719162524j:plain

今回はここまで。いや、めっちゃ時間かかったのよ。映画見ながら片手間でやってたからあんまり気にならなかったけど。ボタン一つでしゃがみ状態キープしてくれるの楽でいいね。

 

f:id:shinya_09dom:20210719162528j:plain

端っこから見たらこんな感じ。これ全部埋めるまではやりましょう。まぁこれ埋めた後何作るかは決まってないんですけどね。