シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】整地整地整地【61日目】

ブレイズトラップの周りを整地します。ウィザスケトラップも同時稼働させるのが目的です。

 

f:id:shinya_09dom:20210619061709j:plain

ブレイズの移動範囲外はまだだったので、待機場所から50マスを目安に削ります。

 

f:id:shinya_09dom:20210619061715j:plain

めんどくさいのでTNTを使い始めた。残骸探しでも使うから本当に便利。削るだけならマジで速い。

 

f:id:shinya_09dom:20210619061720j:plain

念のためにブレイズトラップを黒曜石で覆った。これで多少無茶な爆発もできる。

 

と思ったけど爆破後の処理が意外と面倒なので地道にやることにした。

f:id:shinya_09dom:20210619061724j:plain

f:id:shinya_09dom:20210619061729j:plain

天井削るとか馬鹿でしょ。どう考えてもハーフブロック置いた方が楽。でもこうやる方が後で見たときに綺麗だと思ったんだよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210619061733j:plain

だいぶ整地できました。要塞部分もトラップ用を残して消し飛ばしました。

 

f:id:shinya_09dom:20210619061737j:plain

そしてめんどくさくなってハーフブロックを置く……と。マジで尋常じゃない時間かかってるから仕方ない。もう稼働させることが優先になった。右のは試しに作ったウィザスケトラップ。シンプルにゴーレムでつって落としてピストントライデントするだけ。レールはうまくいかなかったよ。

でもこれでウィザスケ&ブレイズトラップが完成した。ネザーの待機はここだけでよくなりました。