シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ブレイズトラップを自動化する【58日目】

【マイクラ統合版】ブレイズトラップを作る【56日目】 - シニャのマイクラ広場

整地がめんどくさくて手動で放置してたブレイズトラップを自動化します。

 

めんどくさいので難易度はピースにしています。

f:id:shinya_09dom:20210612084120j:plain

これですね、手動式ブレイズトラップ。

 

f:id:shinya_09dom:20210612084124j:plain

ピストントライデントなんて朝飯前よ。統合版の必須アイテムですからね。アプデ前はゼロティックも必須アイテムだったのに……。

 

f:id:shinya_09dom:20210612084127j:plain

なんか出てくる。たまに外に押し出されるのがいるようです。面倒なのでゴーレムを召喚しておきました。

f:id:shinya_09dom:20210612084131j:plain

1時間放置した結果。手持ちは主導の時のを回収したやつですね。10分で1スタック以上取れるので大満足の結果です。作るの大変だったけどそれなりの効果はあってよかったです。

 

f:id:shinya_09dom:20210612084412j:plain

エリトラ用のシュルカー作りました。これをエンダーチェストに入れておけば完璧である。

f:id:shinya_09dom:20210612084417j:plain

ついでにエンド行ってきた。エリトラ捜索とアイテム回収。ほぼエリトラが狙いだからダイヤ以外はスルーしてました。今度シュルカー狙いで旅立たないといけないときが来るかもしれない。ほぼ放置してるから結構残ってそう。

 

次回はアプデ後のピグリンガチャ1万回の結果を予定しています。なお、アプデによる変化はない模様。