シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】新ブラマイ場【55日目】

ダイヤが欲しくなった、ということで今までと違う所で掘ってみようと思いました。

こちらガーディアントラップ。つまり元海底神殿。

f:id:shinya_09dom:20210603045156j:plain

 

ここの下を掘ってみましょう。

f:id:shinya_09dom:20210603045200j:plain

f:id:shinya_09dom:20210603045205j:plain

水だらけなので囲います。これで水が下に落ちない。

 

f:id:shinya_09dom:20210603045209j:plain

マグマに直撃。邪魔だしどうしようか……と思ってたけど、ここもう高さ9だから問題なかった。

f:id:shinya_09dom:20210603045213j:plain

とりあえず水でサヨナラします。黒曜石は必要ないのでこのまま放置します。

f:id:shinya_09dom:20210603045218j:plain

掘った堀った。かなり掘りました。とりあえず正面の3×3で進んでそこから横にブラマイする感じです。

f:id:shinya_09dom:20210603045222j:plain

行き止まり……というか海底渓谷に出てしまいました。

はい、ここまでダイヤなしです。たぶんここバイオーム的に期待できない気がする。ブラマイより渓谷内を捜索したりした方がいいのかな。本当に何もないんだよね。

ということで新規ブラマイ場を開拓しましたが、即閉鎖です。

 

次回はブレイズトラップを作ります。