シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ブレイズトラップを作る【56日目】

ブレイズトラップを作ろうのコーナー。

参考にした動画

www.youtube.com

これね、ランダムウォークは見といた方がいいと思う。アプデで変わらないことを祈るけどすごく役立つ情報です。

ということで動画内にある情報はほぼカットしていきます。作り方は動画を見ましょう。

f:id:shinya_09dom:20210604170507j:plain

スポナーの周りを掘っていきます。普通に要塞にあったので全削除です。

 

f:id:shinya_09dom:20210604170511j:plain

ガラスで囲います。

f:id:shinya_09dom:20210604170516j:plain

お前ら金なら何でもいいんだな。ブロックのまま拾うとは思わなかったよ。もちろん金インゴット以外はなにも出してくれないけどね。

f:id:shinya_09dom:20210604170520j:plain

出来た出来た。割と大変でした、マジで。ランダムウォークの条件を使うので掘る必要があるんですよね。

f:id:shinya_09dom:20210604170525j:plain

自動化ではないので手動式。アイテムボーナスⅢで倒します。

f:id:shinya_09dom:20210604170529j:plain

うん、かなりいい感じですね。これだけ取れれば大満足です。手動が面倒なのでいつか自動にしたいと思います。

ブレイズトラップができたのもそうですが、ランダムウォークの仕組みの方がすごく大事だった。まぁ水流で処理できる他のMOBに使うことはなさそうですが……。ガストにも使えないんだよね、あれ大量処分したいのに。