シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウーパールーパーと海底神殿【88日目】

ウーパールーパーと海底神殿に行くことにしました。理由?なんとなくよ。エンド遊びが作業過ぎて嫌だったからこっちに逃げたのもある。まぁ今回も作業作業だったんですけどね。

 

以前作ったネザーゲート。

f:id:shinya_09dom:20210721225808j:plain

これね、今使ってるガーディアントラップのちょっと奥にあるのよ。ゲートの調整とかしてもう使わなくなったのでこっちを利用することに。

 

f:id:shinya_09dom:20210721225812j:plain

めんどくさいのでピースにしてガラスで覆った。脱走は許さん。そしてここでピースにしてたことでおそらくエルダーガーディアンが消滅した。

f:id:shinya_09dom:20210721225819j:plain

暗いですが熱帯魚のいる海です。サンゴ礁のところですね。

f:id:shinya_09dom:20210721225823j:plain

ウーパールーパーを繁殖する。どんどん増やしてシュルカー2個分=54匹のウーパールーパーを連れていきます。もちろん青色は出ませんでした。

f:id:shinya_09dom:20210721225830j:plain

名前ならやっぱりこれよね。顔が似てるって言ってたしもうこれしかない。

f:id:shinya_09dom:20210721225834j:plain

ウーパールーパー発射場。ここで流して名前つけてどんどん送り込む。実際は2段にして脱走しないようにしています。

f:id:shinya_09dom:20210721225844j:plain

ウーパールーパーいっぱいになったところで難易度がピースのままだと気付いた。適度に穴をあけてからノーマルに戻してバトル開始。

 

f:id:shinya_09dom:20210721225839j:plain

ガーディアンには圧勝、トライデント持ちに苦労する感じですね。問題はアイテムよ。いろんなのに攻撃するからどんどんアイテム増えるんだよ。重くなるからウーパールーパーと一緒に行動はしない方がいいですね。